Happy Holidays!

ルークと結婚後はじめて離れて過ごすクリスマス。
日本だと「恋人達のクリスマス」というイメージが強いけど
アメリカでは「家族と過ごすクリスマス」日本のお正月のイメージに近いように思います。

ルークは例年通り両祖父母のお家へ行き、
大好物のマリリングランマの手料理をお腹が破裂するほどたくさん食べたそうです。笑
いつもは残り物までもらって帰るぐらい好きなグランマのマッシュポテト
今年ぜーんぶ平らげたそうです。(๑’ᴗ’๑) ほんと素朴でおいしい。わたしも大好きです。

わたしは母とクリスマスらしくはないですが…うどんを食べにいきました。
カリッと揚がった天ぷら&五目ご飯付き♡はぁ〜おいしかった。寒い冬は暖かいもんに限ります。
離れていてもやっぱり夫婦です。2人とも「食べクリスマス」を過ごしたのでした。(○´ω`○)ゞ

そして、25日で無事臨月に入りました!予定では後4週で我が子に会えます。
長いと思った40週も後期に入ってからはものすごい早さで過ぎていきました。
来年のクリスマスにはプラス1になってますね♡

ちなみに、25日のクリスマスはキリスト教のホリデイなので「メリークリスマス」と言いますが
アメリカには、いろんな宗教を信仰する人たちや無宗教の人たちもいるので
年末年始のこの季節の挨拶はそのことを配慮して
「ハッピーホリデイ!」と言うのが一般的です。(・∪・)
いろんな宗教、文化背景の人たちが共存するアメリカならではですね。

Leave a Reply

