37weeks + 2days

検診に行ってきました。赤ちゃんは37週と2日です。

臨月に入ってから始まったNST(Non Stress Test)
下腹部に赤ちゃんの心音を記録する機械をつけて
上腹部にお腹のはりを記録する機械をつけて
20−30分間リラックスして座っておくだけの簡単なテストです。
今回は2回目。赤ちゃんがキックするたびに心音があがり、はりもでます。
線グラフで目に見えるので、ちょっとたのしい。(*´ω`*)
今回も規則的に動いてくれてて元気な我が子です。

そして今回は運がよくて久しぶりに顔を見せてくれました!
28週目以降後ろ向いてたりぜんぜん顔を見せてくれなかった息子
久しぶりに見た顔は肉付きもよくなってほっぺがぷくぷくです。

37wks_2ds

予定日まで3週間ぐらいあるのに体重はもう2800gだそうです。大きくないか?
先生にももういつ産まれて来てもいいよ〜♪と言われました。

そして塩分の多いお正月の料理とウォーキングをさぼってたせいでか
ここ数日浮腫みが気になったんだけど
産婦人科まで歩いていったら浮腫みスッキリ!
やっぱり妊娠中の運動って大切なんですねー。

寒いけどウォーキング頑張ります(。・Д・)ゞ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: