Archive

Bon Voyage

日本ーアメリカ間は、半日以上も機内にいるから
できるだけ快適な日系航空会社がいいなぁ〜♪ と思ってたんだけど
リーズナブルなのは米系…ぎりぎりまで迷った結果
$100増なだけだったので、おねだりしてANAで帰らせてもらえる事になりました♡ わーい♡

結果、ANAにして大正解でした!!
妊婦でものすごく頻繁にトイレにいくので…
前もって電話で通路側の席を予約しておいたのですが
搭乗口に着くと、より良い席をとなんと3席分一列まるまる用意して頂きました!すごーい!
もう感謝感謝でした!エコノミーで他のお客さんに申し訳ない気もしましたが、
お心遣い&お言葉に甘えて横にならしてもらいました。
おかげで長いフライトのほとんどを横になって過ごす事が出来て、すごく楽でした!

それだけでもすばらしかったのですが、CAさんがやさしー♡親切!
機内で提供される暖かい飲み物にはカフェインが含まれてるものだけだったので
ホットレモンを作って下さったり、頻繁にお水を持って来て下さったり
至れり尽くせりのサービスでした!流石です!

日頃からのどの乾く妊婦。機内は乾燥しているので2リットルのお水を持参しましたが
ぜんぜん足りませんでした…。こんなに、のどが乾くのか!と自分でもびっくり!!
倍ぐらい持っていって丁度良かったぐらい。
たくさん水分をとって、トイレに行っていたおかげか浮腫みもあまり気になりませんでした。
気圧の影響からか、少しお腹は張ったけど横になれたので楽でした。
飛行中赤ちゃんも相変わらず元気にキック&パンチをしてくれてました(✿´ ꒳ ` )

安定期ギリギリの27週でのフライトは少し不安だったけどANAのお陰で快適でした!
アメリカに戻る時、初めて赤ちゃんと一緒のフライトですがANAなら安心です(*˘︶˘*).。.:*♡